人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪

bqichi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 30日

少年時代 思い出の釣り場・・・・

少年時代 思い出の釣り場・・・・_e0202393_7332210.jpg

少年時代に使っていた釣り道具・・・竹竿職人の爺さまがくれた思い出の品・・・
久しぶりに見つかった昔の釣り道具を手に・・・あの頃の釣り場が懐かしく思える・・・・
週末を利用して、少年時代の懐かしき釣り場探しに出かけてみました・・・・



少年時代 思い出の釣り場・・・・_e0202393_7362784.jpg

第一弁天池 当時 巨大な鯉が釣れ、少年達の溜まり場的ポイント!
少年時代 思い出の釣り場・・・・_e0202393_7373088.jpg

北側は、前面凍りついて・・・残念ながら釣りをする場所が無かった・・・
少年時代 思い出の釣り場・・・・_e0202393_7382914.jpg

第二弁天池 雷魚が棲む 謎の釣り場として 少年たちを熱くさせたポイント!
少年時代 思い出の釣り場・・・・_e0202393_740567.jpg

釣りキチ三平のカエルを使ったポンカン釣りも雷の日に試したっけ(笑)
少年時代 思い出の釣り場・・・・_e0202393_7402859.jpg

現在は、釣り禁止の立て札が貼られていて・・・残念ながら釣りはできない・・・・
少年時代 思い出の釣り場・・・・_e0202393_741256.jpg

大谷田んぼ・・・トノサマガエルの生息地!? いま思えば東京ダルマガエル? 現在はお茶畑に・・・
少年時代 思い出の釣り場・・・・_e0202393_743446.jpg

フィッシングセンター 鳩峰 
少年時代 思い出の釣り場・・・・_e0202393_7433089.jpg

池は残っているようだが・・・ヘラブナ池は畑に・・・廃業してしまった???
少年時代 思い出の釣り場・・・・_e0202393_7441385.jpg

鯉恋亭
少年時代 思い出の釣り場・・・・_e0202393_7443727.jpg

こちらは今だ健在! ヘラ釣りを覚えた場所・・・
少年時代 思い出の釣り場・・・・_e0202393_7451823.jpg

小学生時代 2時間100円の金魚釣り場で夢中になった思い出の釣り場(笑)
少年時代 思い出の釣り場・・・・_e0202393_7462446.jpg

野山公園 20歳くらいの大人になってから見つけた釣り場
少年時代 思い出の釣り場・・・・_e0202393_7471485.jpg

公園内には、色々な釣り場があり 休日は多くの釣り人でにぎわった
少年時代 思い出の釣り場・・・・_e0202393_748837.jpg

昔はタナゴもいたんだけど・・・今回は釣ることができなかった・・・
少年時代 思い出の釣り場・・・・_e0202393_7485149.jpg

ひょうたん池 今回一番気に入ったポイント 裏山はカタクリの群生地!?
少年時代 思い出の釣り場・・・・_e0202393_7494827.jpg

吐きだしの水路 ここにもタナゴが居たんだけど・・・今は凍結している
少年時代 思い出の釣り場・・・・_e0202393_7504471.jpg

そして、狭山湖 現在は釣りはもちろん 立ち入りも禁止!
少年時代 思い出の釣り場・・・・_e0202393_7512240.jpg

この湖にもサクラマスやヤマメ、イワナが居たんだけどなぁ~・・・・
少年時代 思い出の釣り場・・・・_e0202393_7522524.jpg

今回の思い出探しの旅では・・・魚に遭うことができなかったので・・・PDへ!
少年時代 思い出の釣り場・・・・_e0202393_7531962.jpg

20歳ごろ熱くなったディスカス・・・撮影してたら・・・すぐに怒られた(笑)

このほかにも、たっちゃん池があったんだけど・・・場所すら思い出さなかった・・・・
もうすぐ解禁になってしまい・・・次に行けるのは何時なんだろうかと・・・・
また、恋しくなったら散策に出かけてみようと思った!?

by bqichi | 2012-01-30 07:55 | ナチュラル


<< 2012年 長野渓流解禁まじか!!!      2012 IOSCC FINAL  >>