人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪

bqichi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 16日

鬼退治 ライズ爆発! & 川治のランドロック?

鬼退治 ライズ爆発! & 川治のランドロック?_e0202393_19472184.jpg

今週に入り、20℃を超える日々が続いている栃木県♪
小春日和に驚いた、桜も一斉に開花し・・・・
釣りのバロメーターツツジも満開♪ もしかして、盛期突入?



鬼退治 ライズ爆発! & 川治のランドロック?_e0202393_19512572.jpg

久々に取れた休暇を利用して、行って来ました鬼退治! 今回は、鬼本流のエキスパート☆師匠に同行してもらっての完全ガイド♪ 夜勤明け→釣り場直行と言うことで・・・ストイックな釣りは無理なんで(笑)とりあえず、小桜さんと&鬼レインボーから軽くアタック!
鬼退治 ライズ爆発! & 川治のランドロック?_e0202393_1951388.jpg

気温20℃ポカポカ陽気♪ 彼方此方に春を感じながら・・・って、初夏なんですけど本日は~ もう、薄手のシャツ1枚です!
鬼退治 ライズ爆発! & 川治のランドロック?_e0202393_19515637.jpg

石を返せば、モジャモジャ大量・・・今日のイブニングは期待できるよ~の☆師匠の言葉にワクワクしながらも・・・すでに、フタオ・マダラなど大型昆虫のハッチが爆発! まさに、スーパーハッチ&ライズボコボコなんでけど・・・こいつがかなり手強い(涙)
鬼退治 ライズ爆発! & 川治のランドロック?_e0202393_2075461.jpg

結局、日中の大型ヤマメのライズは、何やっても獲れず・・・イブニングの爆発ライズも、あまりの多さに翻弄されて、3回の貴重な当たりも全て外して・・・・唯一獲れたのが、30cm未満の鬼鱒君1本(笑) ライズ狙いが不発だったので、何時ものショートヘッドでウエットやったのも負因かなぁ~???

※☆師匠 凄~いライズの宝庫ガイドありがとうございました。そして、今回も御馳走の数々ごちそうさまでした~! また、リベンジよろしくお願いしまぁ~す♪

鬼退治 ライズ爆発! & 川治のランドロック?_e0202393_20141116.jpg

そして、翌日 川治エリア ランドロックチェリー挑戦・・・・
鬼退治 ライズ爆発! & 川治のランドロック?_e0202393_20144382.jpg

ワカサギ回遊に伴う? 湖産サクラマスを狙うチャンスが!
本日のガイドは、エルカミーノ フィッシングガイド はらちゃん♪
鬼退治 ライズ爆発! & 川治のランドロック?_e0202393_2015567.jpg

バックが取れないポイントでのキャスティングという事から、グリースドラインライセンス&デルシューファイストインタをチョイス・・・・しかし、雪代による低水温と、増水満水により? 本日 ワカサギさんお休みで~す(笑) 早々、撤収・・・はやぁ~(笑)
鬼退治 ライズ爆発! & 川治のランドロック?_e0202393_20152921.jpg

お昼に案内してもらった、三依名物 手打ちそば 湖畔亭 ほそい
鬼退治 ライズ爆発! & 川治のランドロック?_e0202393_20154116.jpg

鴨南蛮蕎麦がお勧めだそうで、大変美味しゅうございました~♪ お蕎麦パワーで、午後の本流頑張りまっす・・・って 言うか釣らないと~~~~~~???

by bqichi | 2011-04-16 20:24 | フィッシング


<< 川治本流 ウエット祭り開催か~?      多摩川倶楽部通信♪ >>