人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪

bqichi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 03日

Spring Mountain 癒しを求める旅♪

Spring Mountain 癒しを求める旅♪_e0202393_21224642.jpg

そして、本日 日曜日 春山トレッキング取材で、奥武蔵野の低山に♪
今回の自然災害で、病んだ心を治すには?・・・
やっぱり、大自然に飛び込んでの 自然治癒が一番でした~♪





Spring Mountain 癒しを求める旅♪_e0202393_21263820.jpg

グリーンシーズンを先取りしちゃおうっと言うことで・・・低山トレッキングの取材にカメラマン兼、ライターとして久しぶりにトレッキングに行ってきました。場所は、奥武蔵の名峰伊豆が岳♪ 初級コースのルンルン登山なので楽勝でしょって感じでしたが・・・・
Spring Mountain 癒しを求める旅♪_e0202393_21265863.jpg

日頃の不摂生が祟ってか? 復興活動での疲れか? 登り始めて直ぐに・・・ゼイゼイ(涙) いやぁ~久々の登山は堪えるなぁ~・・・3000m級 北岳よりキツイっす~(笑)
Spring Mountain 癒しを求める旅♪_e0202393_21271793.jpg

低山植物 GET♪ それでも、周りを見渡しながら・・・植物に応援されての登山♪ 綺麗な花と 安らぎの香りを ありがとう♪
Spring Mountain 癒しを求める旅♪_e0202393_21272965.jpg

キツツキ GET♪ アカゲラでしょうか? ウッドペッカー音響がタマラナイ♪ 自然のサウンド 癒されました~ ありがとう♪
Spring Mountain 癒しを求める旅♪_e0202393_2128590.jpg

笑顔を GET♪ 頑張ってくださいねぇ~・・・・♪ モデルになっていただいた 山ガールさんに応援されて・・・頑張らないと! 素敵な笑顔を ありがとう♪
Spring Mountain 癒しを求める旅♪_e0202393_21282815.jpg

そして、伊豆が岳 唯一の難所? 男坂~! 短いコースですけど、久々は怖いなぁ~・・・ ※現在男坂コースは、通行規制が行われております! 地盤の崩れ等、危険が伴う恐れがあるため自己責任での通行、および、通行を控えるようにとの看板が出ています。
Spring Mountain 癒しを求める旅♪_e0202393_21285813.jpg

勇気を GET♪ 厳しい岩山を無事制覇!? やるときゃぁ~やりました・・・って たいしたコースじゃないですけど(笑) 厳しさを ありがとう♪
Spring Mountain 癒しを求める旅♪_e0202393_21292233.jpg

元気を GET♪ もう直ぐ、頂上! って 所で・・・後から来たチビッコにガン抜きされました~(笑) オラオラ~~~って 子供はホント元気ですねぇ~! 明るい笑顔と元気パワーを ありがとう♪
Spring Mountain 癒しを求める旅♪_e0202393_21294135.jpg

山頂 GET♪ そして、遂に伊豆ヶ岳ピークハント成功! 低山ですが・・・いやぁ~なかなかですよ! 入門コースじゃなくて、初級コースってのもうなずける厳しさがありました~ 達成感を ありがとう♪
Spring Mountain 癒しを求める旅♪_e0202393_21295823.jpg

優しさ GET♪ そして、縦走 二つ目のピークで出会った、栃木ウインズワールド山岳会メンバー皆様! 日本国内はもとより、世界の名峰を旅してきた超ベテランの皆様の話は大変勉強になりました。また、御一緒させてくださいねぇ~・・・栃木に行ったらお邪魔させていただきます! 優しさを ありがとう♪ 栃木ウインズワールド http://www.winds-world.com/yama/
Spring Mountain 癒しを求める旅♪_e0202393_21301966.jpg

人生初めての大災害で、病んだ心の傷でしたが・・・今回、自然の懐に飛び込んで、自然の美しさ、動植物とのふれあい、人々の優しさ、逞しさに触れ・・・やっぱり自然はいいなぁ~と感じました。そして、山で出遭う人達の挨拶、譲り合い、他人への思いやりに 愛と平和を感じ取りました。ラブ&ピース♪ マウンテンスピリッツに感謝 感謝の1日でした♪

by bqichi | 2011-04-03 22:14 | トレッキング


<< 桜のある生活♪      Spring Creek 春を... >>