人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪

bqichi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 23日

越後平ヶ岳山麓 トレッキング♪

越後平ヶ岳山麓 トレッキング♪_e0202393_18203322.jpg

日本百名山! そして、越後三名山の一つ平ヶ岳♪
銀山湖に流れ込む一大支流、中の又水系源の地を散策・・・・



越後平ヶ岳山麓 トレッキング♪_e0202393_18173143.jpg

中の又に向う道中にて、絶景スポットより銀山湖を撮影♪
真っ青な空の色を映し出す、蒼い水面が綺麗ですね!
越後平ヶ岳山麓 トレッキング♪_e0202393_18174382.jpg

中の又出会いの木々も染まり始めてきました♪
今年の見ごろは、30日ぐらいでしょうか?
越後平ヶ岳山麓 トレッキング♪_e0202393_1818155.jpg

雨池橋脇の平ヶ岳林道入り口にあるゲートを通過して直ぐに・・・・
熊出没注意の看板! 今年は熊目撃情報が多いようです!
熊鈴やホイッスルは必ず携帯しましょう・・・
越後平ヶ岳山麓 トレッキング♪_e0202393_18181537.jpg

そして、スズメバチの巨大な巣も・・・・
今夏の異常な暑さが、狂い咲きのスズメバチを活発にさせる?
越後平ヶ岳山麓 トレッキング♪_e0202393_18182873.jpg

自然が作り出す神秘! 活発に動く働き蜂達の芸術作品ですね・・・
偵察隊もかなり飛んでいたので、近寄らないほうが懸命ですね!
越後平ヶ岳山麓 トレッキング♪_e0202393_1819171.jpg

木漏れ日の日差しが燦々と降り注ぐブナ林・・・・
越後平ヶ岳山麓 トレッキング♪_e0202393_18191560.jpg

蒼い空から、紅葉と透明な水を流しだす滝・・・・
越後平ヶ岳山麓 トレッキング♪_e0202393_18193029.jpg

8分咲き紅葉の間から顔を見せる平ヶ岳山麓・・・
ピークハントを目的としない私には頂が遠く見えます(笑)
それでも、若いうちに? ピークトライしてみたいですね!
越後平ヶ岳山麓 トレッキング♪_e0202393_1819449.jpg

今回の平ヶ岳山麓ツアーを企画提案してくれた銀山湖の親友まーちゃん♪
何時も、何時もありがとうですよ♪ まーちゃん!
ノースバードまーちゃん&石抱小屋ブログ
越後平ヶ岳山麓 トレッキング♪_e0202393_1820477.jpg

まーちゃんとの散策途中で目撃した50㎝クラスのイワナのペア。
中の又にも沢山の産卵遡上があることに一安心しました♪

by bqichi | 2010-10-23 18:12 | トレッキング


<< 奥只見の番人!      越後駒ケ岳山麓 ウオッチ♪ >>