~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪

bqichi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 30日

Forest Green Tree Frog

e0202393_10185833.jpg

Forest Green Tree Frog 奥只見 森の住人 モリアオガエル
彼らは、森が豊かであることの証であり・・・・危険 シグナルでもある!?
輪廻転生 輪に蛙!奥只見の森が 何時までも 豊かでありますように・・・・



e0202393_10195715.jpg

愛嬌モノの モリアオガエル 一年でこの時期のみ 見つけやすい
e0202393_1021486.jpg

最大で、人間のこぶし大の 大きいやつまで!
e0202393_1022655.jpg

水かきも泳ぐためのものと、木に登るためのものとで別れる
e0202393_1023570.jpg

やっぱりモリアオガエルは、木にぶら下がっている方がそれっぽいね!
e0202393_10241148.jpg

こいつは、シュレーゲル モリアオに激似だけど顔が角ばっいる
e0202393_10251638.jpg

こいつは、たごがえる?
e0202393_10254568.jpg

普通のアマガエルは、かなり小さく見えるね!?
e0202393_10264342.jpg

たんぼの水温25度 急激な変化に弱いモリアオ まして、穴の中で泣き叫ぶモリアオは
急な水温上昇にも弱い・・・・数が激減するわけだ・・・
e0202393_10281164.jpg

そして、新しい命の誕生 輪廻転生 輪に蛙 奥只見の住人が何時までも元気でありますように!

※この他にも沢山の蛙写真は・・・こちらに張り付けてあります どうぞ御観覧ください!
Green Osprey 越後の自然と・・・奥只見の自然に遊ぶ・・・・http://osprey001.exblog.jp/
Green Osprey 越後の自然と・・・奥只見の自然に遊ぶ・・・・
[PR]

by bqichi | 2012-05-30 10:30 | ナチュラル


<< LOOP TO LOOP 仮店...      河は眠らない・・・・奥只見の新緑! >>