~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪

bqichi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 05日

春爛漫 ♪ 河川パトロール!

e0202393_18454246.jpg

本日は、まさに春爛漫・・・少し汗ばみましたね~
昨日の爆弾低気圧の処理作業で、河川パトロールに出かけてみました・・・・
幸い、今回の被害は少なかったようすで・・・一安心・・・・
川辺に目を向ければ、春の訪れを感じさせる動植物が♪



e0202393_18465174.jpg

小春日和のそよ風に揺れる・・・鈴蘭? りぃ~ん♪ りぃ~ん♪ ユリ科だから小さくてもユリってる・・ww
e0202393_1848894.jpg
 
白いポポタン? 西洋タンポポの一種でしょうか? 白花タンポポ?
e0202393_18485028.jpg

黄色いタンポポもいいけど、白いタンポポもいい感じでした~
e0202393_18493036.jpg

つくしんぼ~♪ 小さい頃 良く食べましたが・・・最近は、ご無沙汰・・・母よ蕗の薹は? まだか?
e0202393_18504898.jpg

この季節 白い花は斜光に生えていいですなぁ~
e0202393_18513930.jpg

日本ヒキガエルも冬眠からお目覚めのようです!
e0202393_1852772.jpg

うぅ~ん このまま冬眠していたのでしょうか? ♂と♀? 上が♂?
e0202393_18531417.jpg

流れの阻害になる石などを・・・よっこいしょ~・・ww
e0202393_18535969.jpg

越がやばい・・ww 午前中で 手伝うのは・・・やめにしよぉ~・・ww
e0202393_18545498.jpg

近頃は、そと×メシ! 温かいから気持ちいいしぃ~ おかずは? カンズメ・・ww
e0202393_18561487.jpg

午後からは・・・花見だぁ~!!!
e0202393_18594463.jpg

サクラにも沢山種類があるんですね・・・手弱女?
e0202393_190648.jpg

一番好きな 緋寒桜 
e0202393_1901440.jpg

こちらも 緋寒桜
e0202393_1905690.jpg

光をかざすと本当に綺麗ですね~ 緋寒桜
e0202393_191526.jpg

暗いアングルで・・・緋寒桜
e0202393_1911432.jpg

これは? 
e0202393_1912950.jpg

こちらはソメイヨシノでしょうか?
e0202393_1914499.jpg

イブニングは・・・再び カエル散策・・・いや まだ冬眠中でした・・・ww
[PR]

by bqichi | 2012-04-05 19:02 | ナチュラル


<< 野川 パトロール ♪      癒しの川治温泉♪ >>