人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪

bqichi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 26日

柳瀬川 春の使者到来!

柳瀬川 春の使者到来!_e0202393_11515515.jpg

小春日和に誘われて・・・近所の柳瀬川に丸太散策へ出かけました・・・
丸太状況は、ファーストラン程度でしょうか~? 川面一面が黒くなる場所は少なく・・・・
今年は、10匹程度の少数のグループが散発的に泳いでいる程度・・・・
しかも、すでにどのグループも スレスレで・・(汗) 苦戦しそうな予感でっす!?



柳瀬川 春の使者到来!_e0202393_11532864.jpg

紅梅? 桃の花? 桜も? 咲き乱れるお花見ムードの柳瀬リバーサイド!? 
柳瀬川 春の使者到来!_e0202393_1272694.jpg

新緑も超きれいですよ~~~! 新芽が芽吹いていよいよ春本番ですね~!?
柳瀬川 春の使者到来!_e0202393_1228405.jpg

そして、私のお友達も・・ww もうすぐ再会できそうでっす~楽しみ~~ww
柳瀬川 春の使者到来!_e0202393_11545452.jpg

柳瀬川には・・・・ハヤ・ウグイ・オイカワ・コイなどのフライ好敵手な面子が沢山おります・・・・
柳瀬川 春の使者到来!_e0202393_11563861.jpg

そして、釣り人にも優しい配慮が? 昔から柳瀬と釣り人は共存してるんですね!?
ですから、釣り人同志理解し合い・・・まわりに気をつけて、マナーを守って楽しい釣りを!
柳瀬川 春の使者到来!_e0202393_11583265.jpg

釣り禁止の金山公園池など数カ所あるので注意! そして、動物人等周りに配慮して釣りを!
柳瀬川 春の使者到来!_e0202393_1159412.jpg

ライバルの? ヒーロン&キングフィッシャーも多いですよ~この場所! 
これら、野鳥観察の方々や、カメラマンも多いので撮影している場所では・・・配慮でっす!
柳瀬川 春の使者到来!_e0202393_1223512.jpg

本日のタックル フェンウイック グラスパックロット
柳瀬川 春の使者到来!_e0202393_124049.jpg

パックロッドにリールケース・・・持ち運び便利でお洒落ですよ~!?
柳瀬川 春の使者到来!_e0202393_1252331.jpg

フライは・・・ユスリカ・ガガンボスペントなど明るい系で#16クラスでエントリー!
柳瀬川 春の使者到来!_e0202393_1205879.jpg

とりあえず 何時ものミッジパターン好敵手 オイカワ君のライズを探しますが・・・・・ライズ皆無!?
柳瀬川 春の使者到来!_e0202393_12343564.jpg

何故か? オイカワはもとより・・・コイも脅えている感じ・・・? どうした? 柳瀬リバー?
柳瀬川 春の使者到来!_e0202393_12354842.jpg

その原因は!? そうです・・・春の使者 マルタ君が 群れで遡上していたんですねぇ~!
柳瀬川 春の使者到来!_e0202393_12365369.jpg

今年の遡上はかなり少なく・・・釣れているのも一部のフライマンのみ・・・
そんなことで、私も柳瀬川丸太伐採組合の常連さんにお世話になることに・・・ww
柳瀬川 春の使者到来!_e0202393_1239750.jpg

組合のエキスパートの方によれば・・・・遡上は少なくすでにスレスレ気味だそうで?
餌には反応が悪く? フライも小さなエッグパターンのみに反応・・・ナチュラルが鉄則らしい?
柳瀬川 春の使者到来!_e0202393_1244225.jpg

ティペットも6Xが限度でそれ以上は見切られるので、それで取り込める#3ロッドが良いらしい!
現に、その方以外は全然釣れていなかったので・・・まず間違いないと確信!
柳瀬川 春の使者到来!_e0202393_12443419.jpg

柳瀬川の丸太は、赤い線があまりありません・・・そして、何故か臭い・・ww ごめんなさい・・ww
柳瀬川 春の使者到来!_e0202393_12454825.jpg

この日は、終始組合員の方々に指導を仰ぎ・・マーカーまでもらって お勉強させて頂きました!
作業終了の合図を告げる・・・柳瀬川丸太伐採組合長 遠吠えが終了の合図?・・・・ww
柳瀬川 春の使者到来!_e0202393_12474182.jpg

餌釣り師の方々は・・・最後まで釣れる事なく・・・お疲れ様です! 私も次回こそ 70狙いまっす!
柳瀬川丸太伐採組合皆様 親切丁寧なご指導 本当にありがとうございました~~~m(・・)m

by bqichi | 2012-03-26 12:49 | フィッシング


<< サクラ咲く! 今年初めての桜便り♪      Trout Photograp... >>