~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪

bqichi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 08日

2012 秋川渓流解禁!

e0202393_7591129.jpg

3月1日 東京近郊の秋川渓谷にも解禁が訪れました・・・
いよいよ、関東における渓流釣りシーズのスタートですね!?
秋川と言えば、養沢川が有名どころですが? 渓流美・魚の美しさと・・・私的に隠れ里川と思います。
今年のスタートは、釣り人も疎らで・・・・落ち着いてポイントを選ぶ事が可能かな?

※秋川漁業協同組合ホームページ http://www.akigawagyokyo.or.jp/



e0202393_852847.jpg

秋川の玄関口 五日市の町には、桃の花が咲き始めておりました・・・・
e0202393_873876.jpg

フライフィッシングのスタートは、まだまだお昼前後が主体なので・・・?のんびりとコーヒーブレイク・・ww
秋川オトノコーヒー http://otonocoffee.jp/default.aspx
e0202393_884479.jpg

何時もの本流部も減水傾向で、トロ場が見えて釣りやすいかな?
e0202393_8114438.jpg

かつて大物が釣れているポイントはやはり釣り人が動かない・・・
e0202393_8142924.jpg

そして、各支流部も・・・餌釣りの方多いですね・・・
e0202393_8154156.jpg

支流の流れも減水傾向ですが・・・よどみにはお魚が・・・・・
e0202393_8155913.jpg

養沢川 一般河川にも足を延ばして見ました・・・・
e0202393_8161160.jpg

解禁が開けたというのに流石源流部! まだ残り雪があって寒々しい・・・
e0202393_8162985.jpg

鳥類保護のかんばん
e0202393_816428.jpg

やっぱ養沢りエリア下流部 秋川合流まで戻ってきました・・・ww
e0202393_8165694.jpg

このシーズン 里川の釣り場が 温かいですね!
e0202393_817567.jpg

ハッチの主体は ユスリカ・・・グリフィスナットの出番が多かったです
e0202393_8171648.jpg

ハッチも彼方此方で見られ、小さなライズリングも・・・だけど正体は・・・www
e0202393_8172772.jpg

解禁当初の秋川 まだまだ擦れていなくて楽しめそうですよ!?
[PR]

by bqichi | 2012-03-08 08:18 | フィッシング


<< フライの聖地 中禅寺湖 SOS...      養沢毛鉤専用釣場解禁! >>