~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪

bqichi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 01日

釣り師の休日

e0202393_7591831.jpg

休日の過ごし方? Reflections by the Weter Side
雨続きの憂鬱な日々を重ねる 7月の終わり・・・・
毎日起こるゲリラ雷雨の影響で、本流・渓流は ほぼ全滅でしょうか~?

※越後水害による 被害に遭われた皆様に お見舞い申し上げます。
そして、今後の被害が無い事を、心よりお祈り申し上げます・・・・・







e0202393_813796.jpg

今週末も近郊のバックウォーターにて、銀ピカ狙いで、日の出よりエントリー。
雨降りの影響で、葦ボサが異常に急成長? バックが取れないポイントは、私は苦手だよ・・・・ 
e0202393_82134.jpg

ベイトの居ない雨降りの湖畔。水温20℃ ライズ&ボイル ナッシング? 時折見られる、水生昆虫に望みを繋いで虫系フライ! ガバナーのような? 相変わらず中途半端なウエットフライ? お魚さんに形は関係ないぜ~(笑) 
e0202393_824126.jpg

2時間ぐらい、引っ張り倒してみましたが・・・今週も、30㎝のマメンボー・・・相変わらず、前に飛ぶより後ろ 引っ掛けてるんだからしょうがない釣果かなぁ~?
e0202393_83256.jpg

お昼前には、雨脚が強まって・・・近くの渓流に避難してみましたが・・・薄暗くって、ヘッ電 持ってないし・・・なぁ~んか怖そうなのでやめました~(笑)
e0202393_842895.jpg

昼食後の午後の時間は・・・愛犬モッチー連れて トトロの森を越えた北山公園へお散歩。ここも、野池があってお魚沢山居るんだけど釣り禁止・・・
e0202393_84415.jpg

北山公園では、蓮の花が見頃を向かえ、雨に濡れて綺麗でした~!
e0202393_85093.jpg

蓮の淡いピンクが雨に濡れて更に鮮やかに・・・
e0202393_85167.jpg

八国山キスゲも妖しい輝きを! 雨降りに見る花々も◎ですね~!
e0202393_853953.jpg

花に見とれ過ぎてすっかり忘れていたモッチー君 びしょ濡れでしたぁ~(笑) 
さ~さ、帰ってお風呂は入りましょ~・・・久々にのんびりムードの休日でした~!
[PR]

by bqichi | 2011-08-01 08:07 | フィッシング


<< 奥只見銀山湖状況      越後魚野川 水害情報・・・・ >>