~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪

bqichi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 13日

美女林の森に遊ぶ・・・In the Forest

e0202393_7445182.jpg

鳥の囀りに目を開けると、明るい太陽が燦々と降り注ぐ・・・
酒に溺れた夢のあと・・・白髪を生やした少年は、それぞれの道へ・・・
そして、奥只見 最終日! さあ 本日は、何をして遊ぼうか? 





e0202393_7463777.jpg

朝霧の奥只見銀山平・・・肌寒い外気に、気が引き締まり気分も上々!
e0202393_7473789.jpg

朝食後の9時過ぎ テン場付近は、すでに 27度を越える!?
e0202393_7483280.jpg

この暑さの中、唯一 万年雪が残る荒沢岳からは、天然のクーラーが谷筋を通して、涼風を吹付ける! 熱気と寒気がぶつかる川面では、霧が絶えず発生し、幻想的な雰囲気をかもし出す・・・
e0202393_750191.jpg

気分は、涼を求めて 裏山美女林の散策&天然イワナ! こう暑いと本流はちょっとね(笑) そんな訳で、最終日の釣行は、中荒沢山岳渓流に決まり!
e0202393_7515316.jpg

本日のパートナーは、爆釣隊キンちゃん! かれこれ10年くらいの付き合いになるが、二人きりの釣りは今回が始めて? こんな、頼りない私でも見捨てずに慕ってくれるキンちゃんは、やっぱり可愛い(笑)
e0202393_752426.jpg

1匹交代の釣り上がり・・・でないねぇ~?乗らないよ~などと、他愛もない会話が楽しい! 交代ごとに互いの釣果を話、そして、フライを絞っていく。夏場の定番は、もちろんアントオンリー?
e0202393_754507.jpg

昨夜の夕立・・・早い瀬・・・飛び交う白波・・・・釣れてくるのは、2年魚の7寸止まり。
e0202393_7551221.jpg

小さくともそこは、奥只見生まれの天然魚種!底石にカモったオレンジ色が鮮やかなイワナ! 今年も残ったかと話しかけ、再会の喜びを噛みしめる!
e0202393_7572098.jpg

のどが渇けば、奥只見の天然水で潤す世界! ブナの根をくぐり多くの砂地を浸透した奥只見の水は何処か微かに甘い味がする?
e0202393_7584345.jpg

狭まる美女林 カテキン色の底石が別世界への合図?
e0202393_759986.jpg

そして、遂にキンちゃんのロッドがしなる
e0202393_7593784.jpg

紅い鰭、大きな斑紋、アメマスを思わせる蝦夷岩魚! 
e0202393_802471.jpg

旅の終焉 聳え立つ険しいゴルジュの連続・・・これ以上奥へは行けないよと、美女林が囁きかけているかのような光景・・・ここらが引き時? さあ キンちゃん帰ろうか!
e0202393_81494.jpg

美しい奥只見の景観・・・思い出の山岳渓流・・・大空を見上げれば、憧れのゴールデンイーグル?が 遥か上空を飛翔する・・・・ここは、大自然奥只見の懐! キンちゃんと過ごした夏の1日・・・
[PR]

by bqichi | 2011-07-13 08:02 | フィッシング


<< 奥只見の戦略!? & 今週の魚...      銀山湖フェスティバル 2011... >>