~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪

bqichi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 06日

狩野川鮎情報! & 夏の風物詩 ♪

e0202393_21214056.jpg

狩野川 鮎釣り師 みなさまへのお願い! 鮎タモ WANTED!
牧野郷 正面の囮屋さん 正面から少し下流辺で 鮎ダモを見かけた方は、ご一報ください!!! この周辺、もしくは、この雨で下流に流れたと思います。オレンジネットの真新しいタモで、 FOW moto って シールが 柄に貼ってあります。拾われた方は、ご一報いただければ ありがたいです。




e0202393_21123232.jpg

COOL BIZ・ クール ブログ 特集 その1 山岳渓流の せせらぎ ♪
e0202393_2127474.jpg

夏の風物詩 鮎解禁に伴う 都内近郊多摩川上流部の取材開始! ここ数日の雷雨で、濁り増水で・・・多摩川鮎不調かなぁ~? ※越後魚野川でも、7月10日にいよいよ 鮎解禁ですよぉ~!
e0202393_21271512.jpg

トンビさんは、しっかり鮎GET さすがですねぇ~(笑)
e0202393_21281276.jpg

取材の合間に、本流探りいれてみましたが・・・・伝説の多摩川山女道2尺山女不在・・・・ぶぅ~ ヒゲさん2匹は、見かけましたが? 激流を避けて、よどみに・・・・こういう時がチャンスなんだけどなぁ~???
e0202393_21284054.jpg

ハンタースッポン! 昼から盛んにベイトハント(笑)
e0202393_21272797.jpg

下流部に見切りをつけて・・・・今度は秋川本流部! こっちは、ほぼクリアーで、ちょい増水くらいでしょうか? ガンガン流れが、そそりましたが・・・
e0202393_21274080.jpg

早瀬には、鮎釣り師さん 多数 配置していたために、ここでも探り程度で・・・・
e0202393_2129056.jpg

そして、東京雨蛙 GET&リリース!
e0202393_21291896.jpg

そして、翌日は・・・再び 峠を越えて・・・甲州アマゴ街道へ・・・
e0202393_21495680.jpg

紅点が 綺麗な 8寸ほどの タナビラに再会!
e0202393_2152647.jpg

紅い化粧が 何時見ても いいですね~! 渓流の宝石に乾杯 ♪
[PR]

by bqichi | 2011-07-06 21:52 | フィッシング


<< 銀山湖フェスティバル 2011...      峠を越えて、アマゴの渓へ・・・ >>