~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪

bqichi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 29日

白州の名水 と 旨い酒!

e0202393_21492095.jpg

リハビリ完了? 今週より、いよいよ渓流取材に復活いたしました!
手始めに、旨い酒&肴・・・いやいや(笑) 綺麗な水&魚を求め・・・
山梨甲州近郊の渓流へ・・・名水と砲丸ヤマメを求めて!!!




e0202393_2153863.jpg

甲州の名川に上げられる、釜無水系の渓谷! 塩川・笛吹など多くの有名河川が連なる地域としても有名だが、群を抜いて綺麗なのは? 尾白川水系!
e0202393_21532091.jpg

綺麗な清流に棲む雨蛙も、何処と無く色白?
e0202393_21533261.jpg

底石の白い河川に住むヤマメも、飛び切りの美人が多い! 
e0202393_21593663.jpg

そして、ダム遡上の砲丸ボディーも魅力のひとつ!
e0202393_2153424.jpg

名水百選に選ばれる美しい水の源は? 甲斐駒ヶ岳の花崗岩層により ろ過された水とされ、多くの名酒蒸留所が点在する! 有名所では、サントリー白州ウイスキー蒸留所 http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/
e0202393_21541477.jpg

秘密のポイントと、美しいヤマメ釣り場を案内していただいた現地ガイドみなさまより・・・馬刺し&枝豆のお土産まで頂いて・・・・やっぱり旨い酒が呑みたくなってしまいました~(笑) 帰り際に、尾白川の名水を頂いて・・・・?
e0202393_21543065.jpg

その足で、焼酎蔵にて利酒(笑) 我慢してたんですが、運転手に・・・もう近いから良いですよ呑んでもと、言われて・・・泡盛25度(嬉)
e0202393_21544134.jpg

梅酒の数々・・・・秋の銀山湖 山葡萄酒 楽しみだなぁ~・・・
e0202393_21545326.jpg

変り種?ウイスキー・・・・名水で水割りも・・・・う~ん パス(笑)
e0202393_2155573.jpg

まずは、ビールで乾杯かな?
e0202393_21551667.jpg

おまけの? 萌え系アルコール数々・・・マニア必萌(笑)
e0202393_21552893.jpg

旨いお酒を呑むには、器も拘りが必要でしょうと・・・琉球グラスを!
e0202393_21553855.jpg

そして、選んだお酒は・・・奄美の黒糖焼酎 太古の黒うさぎ! 古酒の原酒で頂くと・・・琉球サトウキビのほんのり甘い香りが漂う銘酒! 2009・2010 モンドセレクション 最高金賞受賞! 水割りじゃもったいないから、尾白名水のロックで頂きました~! 美味しい名水に旨い酒 ロックで涼を味わいながら・・・如何でしょ???
[PR]

by bqichi | 2011-06-29 22:20 | フィッシング


<< 北の大地 阿寒湖速報!      入間道場で、ホクベイと楽しむ? >>