~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪

bqichi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 24日

Japanese Catfish !!!

e0202393_783094.jpg

朝焼けの妙に綺麗な 本日のモーニング・・・・
地震の前触れかと? 妙にそわそわしながらも?
頭の中に浮かんだナマズ・・・釣りに行くかって・・・・




e0202393_725369.jpg

スプリングランで、遡上した? 多くの巨大鯰・・・60㎝オーバーは、この時期 みな?水田へと産卵遡上してしまい・・・残ったゴマダラ模様の小型種も、暑さを凌ぐために?ブッシュの影に・・・・
e0202393_73682.jpg

ブッシュの釣り・・・フライじゃやりずらいったらありゃしない・・・・とりあえず、モニライズのウグイの動向を追いながら、鯰の出方を伺う・・・・林を見れば、ヒゲナガは淋しく・・巨大なガガパラ一色?
e0202393_733140.jpg

明ける空・・・一斉に起こるモーニングハッチ&ベイトのライズ!!! 小魚の激しい動きと同時に、派手なスプラッシュ タイムは訪れる? そして、オーパー光臨!!! 来た来たモニナマ(笑)
e0202393_7311032.jpg

50㎝あるか?無いか?の ゴマダラ種・・・と 言っても 日本に在来する鯰の種類は、たったの3種類? うち、2種類は琵琶湖固有種なので、現状はマナマズ1種のみ・・・ほんと? と 疑いたくなるが、他は外来種のキャットフィッシュだと言うこと・・・・
e0202393_75636.jpg

どう見ても、スプリングランのドス黒い巨大鯰と一緒?と疑いたくなるような・・・サマーラン?の ゴマダラちゃん・・・愛嬌ある顔つきが◎
e0202393_752524.jpg

とりあえず、薄暗い朝晩は・・・ベイトへのボイルが始まれば、動くものに興味を示す? 薄暗いモニには、ホワイトのマドラーが◎ イブ&モニは、マドラーで釣るのが一応のセオリー(笑)
e0202393_77678.jpg

本日は水中もパチリ! 顎鬚が鯰らしさをかもし出す・・・写りは、コンデジの限界か?
[PR]

by bqichi | 2011-06-24 07:00 | フィッシング


<< 川治温泉C&R情報!      今週も 都内で ブラブラ・・・ >>