~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪

bqichi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 20日

イッチー畑 と リハビリ生活・・・

e0202393_2353589.jpg

4月より続いた 超ハードコアな? 釣場生活から 2ヶ月が過ぎ・・・
今週は、足他骨折など 怪我のため 久々に お家で リハビリ・・・・
なぁ~んにも しない 週末も、結構 色々雑用が溜まって 忙しい?
あ~と いうまに、時間だけが すぎて しまいますた~ (笑)



e0202393_05858.jpg

家の周りの草むしりを お昼過ぎより開始して・・・
久々にイッチー畑の手入れもやりました~? 
e0202393_053532.jpg

夏場になると、20cmクラスのムカデが多くて・・・梅雨時期は、特に家の隙間からベットにまで、入り込んだりで・・・刺されると痛いですんですよねぇ~ コイツ この日は、3匹も赤ムカデ退治! 
e0202393_055256.jpg

畑に目を向けると・・・鈴なりのプチトマト♪
e0202393_072578.jpg

よく、サラダに付いてるやつ・・・コイツだったんですね~(笑)
家のこと、な~んにも気にしないから 知りませんでした~・・・
e0202393_07563.jpg

そして、今晩の冷やし中華の具材のキュウリ!
e0202393_081419.jpg

小ぶりなナス 自然のは、棘がたくさんあるんですねぇ~!
e0202393_082746.jpg

久々に花を見ると、紫が神秘的ですよねぇ~? 花と実が同じ色?
e0202393_083893.jpg

トウモロコシもあと少しで食べ頃なんですが・・・毎年、食べる前にハクビシンやタヌキにもてかれて・・・食べたことが無い我が家のトウモロコシ(笑)
e0202393_085040.jpg

お味噌汁に最高のネギ!
e0202393_09370.jpg

自家製梅酒用に少数作っている梅!
e0202393_092641.jpg

白メダカにも久々に御挨拶したら・・・・かなり数増えててビックリ!
e0202393_094046.jpg

イッチー畑の番人 柴犬リンタロウ! 抜け毛の季節?
e0202393_010973.jpg

最後は、チワワのモモちゃんと ビールで乾杯! 
イブニングまで3本ぐらい飲んじゃいそうなジメジメでしたねぇ~今日?
e0202393_0102947.jpg

そして、イブ 50㎝・・・・これ1回 言って見たかったんですよねぇ~(笑)
裏の川、全然行ってなかったから、誰~れも釣らないから? ナマジ~増え放題で・・・いくらでも釣れちゃいそうな感じで、平然とボイルしてたりで・・・・たまには相手してあげないとって(笑)
e0202393_011668.jpg

いやぁ~ 久々のライフワークでしたが、家に居るのも忙しいですねぇ~? 最後の締めでもう1本飲んで、JIN 見て ねちゃいますた~・・・・Zzzz
[PR]

by bqichi | 2011-06-20 00:34 | ナチュラル


<< 銀山平 中荒沢キャンプ懇親会      奥只見の大自然に挑む・・・・ >>