~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪

bqichi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 30日

Rainy Blue 梅雨入り・・・♪♪♪

e0202393_22241635.jpg

レイニーブルー もう~ 終わった~はずなのに~♪
どうして~ 思い~出~す~の~・・・・
みんな~絶好調なのに~・・・・私は~絶不調~~~(涙)
私の~心~は~~~~雨~~~~~・・・・♪♪♪




e0202393_22264830.jpg

週明けの月曜日・・・ブログアクセス数は凄い事になっておりました・・・・御観覧みなさま! ありがとうございます! 『イッチー 今週末も綺麗な景色と、お魚沢山釣ったのかぁ~』 と? 期待していただいているんでしょうねぇ~??? 『すみません!』 週末の台風警報で、鬼本流爆弾ライン下りツアー中止になりました(涙)台風来ちゃうと、緊急体制で 会社待機なんですよねぇ~・・・(涙)
e0202393_22315562.jpg

それでは、あまりに淋しいので・・・先週火曜水曜の中禅寺湖 本様30歳未満? 行けば、50㎝UP当たり前の ブロ友の声に期待を込めて~・・・30歳未満(涙) 取材用写真なので、あんまり出せませんが・・・出すほどの大物も、数も、釣れないのが 本音かな~(笑) ◎マウンテン前で、30cm未満4~5本でした。
e0202393_22344693.jpg

どうも? ダブルとカラーラインに擦れてるか? と 言い訳を考えて、Loop to Loop 横兄さんに相談したら、良いのありますよって! RIO 2011 New Camolux Fly Line Color Clear Como Olive ,BrownとClearのカモフラージュ・インターミディエイト・ライン。とてもしなやかで、ハンドリングも良さそうです。とりあえず WF6I GET! 
e0202393_22351523.jpg

早々に、雨の中・・・グリースドライン 9ft8in #7 Wet に乗せたり、ライセンス スイッチ10ft#7に乗せて見ましたところ・・バッチリ! しなやかで、着水も静かで、当たりも敏感に! なんと言っても カモカラーが ◎
e0202393_22353163.jpg

雨も滴る 良いロッド~♪ グリースドライン  http://bench036.exblog.jp/
e0202393_223533.jpg

早々に、何時でも戻れる?近場のレイクに試しぶり・・・・でも、凄い雨風で、心は~雨~♪ それでも、WFラインは風にも強くて◎ 何時ものショートヘッドだとこうは行かないでしょ! フルラインだから継ぎ目も無くて、ハンドリングも◎
e0202393_22552483.jpg

静か~に着水させて、落とし込みで・・・ピクン! 当たりもビンビンですねぇ~! カモフラ効果か? フライを丸呑み・・・・良いのか?悪いのか?微妙ですが・・・とりあえず試し振り完了!
e0202393_22363155.jpg

フライは、こんな嫌らしい感じの使って見ました! 落とし込みと引っ張りと◎
e0202393_22364724.jpg

水に漬けるとこんな感じです・・・・マイクロシャローゴー+ビーズ(笑)
e0202393_2237517.jpg

久々の雨降り釣行でしたが・・・やっぱり ミニ一眼レフカメラは、怖くて使えませんねぇ~! 濡れるのはもとより、カビが心配で心配で・・・・車に乗せてるだけでしたが、帰宅後早々に乾燥庫に直行! ライカレンズの抜けと、防水コンデジの写りはどうなんでしょって、心配しましたが・・・あまり大差はでないのか? やはり腕が落ちたかなぁ~(笑) 次は、晴れた日に ハックル系ウエットで、爽快に釣りしたいですねぇ~♪
[PR]

by bqichi | 2011-05-30 23:07 | フィッシング


<< 梅雨空に花♪      Monster Hunter 列伝! >>