~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪

bqichi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 09日

2011年 銀山湖釣行

e0202393_2331828.jpg

今年も待ちに待った 銀山湖解禁を向かえました♪
いよいよ、長いストイックな釣りの? 始まりです・・・
モンスターとの出会いを 期待に胸 膨らませ・・



e0202393_2334428.jpg

溺愛銀山湖釣行 期待度120%で挑んだ今回の釣行! 前乗りで、待ち受ける越後の仲間の元に、信州より夜駆け朝乗り4時の到着。まずは到着記念で銀山湖に乾杯♪
e0202393_23345677.jpg

春の訪れとは、名ばかりの秘境奥只見・・・まだまだ冬将軍が居座ってはいましたが? それでも、春の使者はゆっくりとこの地にも♪
e0202393_23351299.jpg

3日前より銀山湖に訪れていた尾崎っち! 朝食のメニューもベーコンパスタと、ダッチオーブン料理で手抜かり無し! 3日間釣果もまずまずとのことでした!?
e0202393_23353874.jpg

銀山平駐車場より雪中ラッセルで約30分で北の又バックウォーターへ!
e0202393_2335554.jpg

只今のバックウォーターの状況は、奥の本流筋に対して、複数の流れ込み。どのポイントもワカサギの遡上は少数ですが? 全てにモンスターがいる可能性が高いのも流石秘境銀山湖!
e0202393_2336342.jpg

越後モンスターハンター仲間4名のタックル! どれもみな、越後の師匠 アングラーズベンチ グリースドライン 強靭かつ繊細な、モンスター攻略タックルばかりなり! 越後を知り尽くした、池田師匠のお墨付き♪ http://bench036.exblog.jp/
e0202393_23361473.jpg

複数ある流れ込みにそれぞれが挑む・・・・当たるか当たらないかは運次第?
e0202393_23553897.jpg

ひたすら回遊を待ちながら、思い思いの先約でモンスターの知らせを待つメンバー・・・しかし、この日は、雪代の流入も少なく、水質も超クリアー・・・・ワカサギの遡上も単発で、時間だけが無情に過ぎる・・・・
e0202393_23371936.jpg

遅い昼食 今シーズンのトラウトの動きやモンスターの情報で話は弾む♪ 釣れないことは悔しいけれど、越後の仲間との再会と、秘境銀山湖の大自然が全て癒してくれる♪ 南雲師匠 まーちゃん 尾崎っち みんな、20年以上もこの地に通い詰めた銀山湖フリーク♪ みんな お疲れさまでした そして、今年もがんばろうね~~♪ 今年1年よろしくお願いいたします!・・・BQ 
※奥只見の自然美はグリーンオスプレーにUPいたします http://osprey001.exblog.jp/
e0202393_23402028.jpg

※そして、3日前より前乗りで銀山湖を楽しんだみんなの釣果は、イワナ30cmクラス レインボー30cm~50㎝ サクラマス50㎝近くと 釣果はボチボチ出てきているようです! ランドロックモンスターは、これからワカサギの本格的な遡上に伴ってからですかね? 詳しい情報は、銀山湖 フィッシングガイド まーちゃんブログにて フィッシングアシスト&釣り船 ノースバード フィッシングアシスト&コーディネイト/ 釣りキチま~ちゃん byNorthBird http://northbird.exblog.jp/
e0202393_23403238.jpg
e0202393_23404326.jpg

[PR]

by bqichi | 2011-05-09 00:11 | フィッシング


<< 新潟荒川 サクラ情報!      Cherry Bomb 桜大戦♪ >>