~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪

bqichi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 03日

Cherry Bomb 桜大戦♪

e0202393_223644.jpg

ゴールデンウィーク中盤戦に差し掛かり・・・
各地で、ワカサギの遡上に伴う、湖桜の頼りも聞こえて来ました?
押せ押せのガイド取材の合間を縫って、サクランボ狩りに♪



e0202393_2262454.jpg

ランドロックトラウトに味を占めた近頃は? 暇があると、バックウォーターの水位調査と、ワカサギの便りを片っ端から検索! サクランボ狩りに必需品の?光物系フライもタンマリと巻き巻きして・・・いざ出陣♪
e0202393_2265028.jpg

K川本流取材を早めに切り上げ・・・そろそろ、あそこのバックウォーター・・・
良い感じじゃねぇ~?って 
e0202393_227468.jpg

読みは的中? 単発ですが・・・浮いてます 浮いてます♪
e0202393_2272536.jpg

放水口に遡上するワカサギの群れを観察しながら時合いを待っていると・・・・対岸で、ワカサギ背掛けの本流釣り師が・・・次から次へと・・・・キャッチ&コソコソ? ネットに治まるシルバーボディー40㎝クラス??? 何ですかぁ~と問いかけても・・・ニヤニヤ・・・黙々とキャッチ&コソコソ? ねぇ~何釣れたんですか~・・・・
e0202393_2275230.jpg

返事が無いので、私も早速 釣り開始・・・・すると~~ 1投目からブルブル~~~ん♪ お! 入れ食いジャン~♪ 引きも上場♪ 流芯に乗ってかなりの手応え~♪ そして、数分後・・・期待の主は・・・オォ~マイ~ボ~ン・・・・・
e0202393_2282512.jpg

気を取り直して 再度挑戦するも・・・再び ボォ~~~~ン・・・・
e0202393_228358.jpg

こんな綺麗なネイティブシルバーボディーも~~~って・・・ボォ~~~ン じゃん(涙)・・・ もう、この頃から イージーライダーの Born to be wild が 鳴り響いて止まない状態・・・何でも良いから違うのちょうだ~い・・・って 神頼みしたら♪
e0202393_2284615.jpg

落ちは、う~様でした・・・・やっぱりサクランボ狩りは秘境に限ると思った1日でした(涙)
[PR]

by bqichi | 2011-05-03 22:34 | フィッシング


<< 2011年 銀山湖釣行      ☆Land Lock Trou... >>