~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪

bqichi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 21日

男鹿川 川治 C&R 区間 解禁情報♪

e0202393_21533743.jpg

震災後、初めての釣り場レポです! 現状での釣りネタ掲載は、釣関連を仕事としている私にとっても、大事な選択であり・・・釣りや観光を糧にしている方々にとって、釣りを活性化する事は、大切な事と思っております。特に、釣り場情報等、ガイド本を作っている私にとって、釣り場を把握することは重要な事で、震災後の釣り場の変動など・・・情報を、いち早くサーチして、皆様に危険箇所をお知らせすることも必要と思っております。御理解よろしくお願いいたします・・・・・



e0202393_2215272.jpg

3月21日 男鹿川 川治 C&R 区間 解禁♪
本日のレポートは、川治温泉 nature-planet あずきさん Nature-Planet HP 栃木釣友 はらちゃん 鬼怒川F・Fガイド エルカミーノ より頂きました。解禁初日は、生憎の雨降りスタートでしたが、沢山の皆様が訪れた様子・・・震災チャリテー募金も、川ガールプロジェクト♪にて行われています♪ 集まれ!かわガール♪
e0202393_2225061.jpg

肌寒い雨降りスタートの川治温泉前・・・かなり厳しそう?
e0202393_2223727.jpg

途中から雨も止んで、日差しが差し込むと・・・ガガンボなどのハッチが起こり、ライズも散発ですが確認できるそうです!
e0202393_223947.jpg

おじか・きぬ漁協川治地区では、大型ニジマス200K放流。とてもパワフルですので、ライトタックルだと、キツイ かもしれませんよ~・・・と、はらちゃん よりアドバイスいただきました♪
e0202393_223218.jpg

はらちゃん お勧めのフライ ガガンボ フライ #18 

※東北自動車道 宇都宮インターまでの区間は、通行可能です。 男鹿川 川治C&Rエリア周辺は 崩壊等の被害はありません ガレ場等の崩れもありませんが、上流部渓流や源流域の釣行は、地盤の緩みなど確認が取れていませんので、当面は、里川や本流での釣り場がお勧めです! 釣行の際は、くれぐれも足場に注意してください。

☆栃木・鬼怒川エリア 釣り場&アウトドアー情報☆
Nature-Planet HP
鬼怒川F・Fガイド エルカミーノ
『アウトドアー見聞録』
サーフェイス HP
KⅡ カスタムロッド Blog
集まれ!かわガール♪
e0202393_2233434.jpg

Fly Rodders 5月号 発売♪

☆ 2011 解禁情報満載 ☆ ウエットで大物特集 ☆ Moby Dick ヒロちゃん& BQイッチー Trout Getters 復活!(P60~P63) ☆ 入間オープンコンペ報告(P77) ☆ Aicaさん&おのまりさん 川ガール企画 ☆ などなど、充実した内容で、好評販売中!
[PR]

by bqichi | 2011-03-21 22:52 | フィッシング


<< 初春 芦ノ湖情報 ♪      動きはじめる 仲間たち・・・・ >>