2011年 03月 16日

砂との戦い?

e0202393_5223018.jpg

本日も、東京近郊沿岸部より・・・・かなり冷え込んだ1日でしたね? 昨夜は、静岡で震度6強の地震が起こり・・・東京近郊でもかなり大きな揺れを感じました。度重なる余震で、精神的にも疲れが・・・・




e0202393_528736.jpg

毎日起こる余震に備えて、古いラジオが我社にも登場。計画節電にも対応出来るようにと電池式のモノを使っているんですが・・・それにしてもでかくて・・・古い・・・
e0202393_5271418.jpg

水路から河川へ繋がる全ての排水が、海の砂で覆われている沿岸部・・・・この砂が下水処理場を覆いつくし・・・河川の流入ルートを塞いで冠水の原因を巻き起こす? 
e0202393_5272563.jpg

重い海砂に足をとられ、毎日の作業でヘバリ気味のイッチー jr 。
e0202393_5273484.jpg

復興協力から3日目 今が一番辛い時期なんでしょうが? 被災地で頑張っている方々に比べれば・・・・早く東京近郊を終わらして、東北沿岸部にも出向かなければ・・・
e0202393_527442.jpg

毎日の食事は、もっぱらコンビにですが・・・お弁当が品薄ですね? そして、久しぶりに笑みがこぼれた釣りネタの垂れ幕。コンビニでも釣り餌が売っているんですね沿岸部は?・・・少し元気をもらえました。
[PR]

by bqichi | 2011-03-16 05:42 | ナチュラル


<< ☆光を灯そう☆光を送ろう☆      災害の爪跡 そして、復興・・・・ >>