~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪

bqichi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 12日

大雪 本栖湖 のち 小雨降る 入間道場  

e0202393_17534694.jpg

爆弾低気圧予報で? 巡業取材が中止になった週末・・・・
お家で、暇をもてあます・・・・筈も無い私でした~(笑)
そんな訳で、行っちゃいました~ 雪ライズが待つ、本栖湖へ・・・・



e0202393_1758337.jpg

朝4時に東京を出て、中央高速を北上しましたが・・・小仏トンネルを越える辺りより、天気予報どおりの猛烈な大雪↓ 途中、上の原より先は、除雪が間に合わないくらいの雪により?チェーン規制で、仕方なく チェーン装着。そして、大雪ノロノロ渋滞を掻い潜り 7時 本栖湖エントリー!・・・しかし、外気温-8度 北風も吹いて・・・意欲喪失? 暫し 到着記念 仮眠を とる事に(笑)
e0202393_17591016.jpg

1時間あまりの仮眠後、辺りの騒がしさで目が覚めると! 雪やんでますよ~☆ 急いで、ポイント散策に走り回ると、居る居る 元気な 釣り馬鹿 皆さん♪ ※注意 このポイントで、釣り人 みなさんに メス鹿が、突進して おりました。動物にはくれぐれも注意を! そして、優しくねぇ~♪
e0202393_17592368.jpg

大物ポイントでは? やる気 満々のスペイキャスターも、岬突端で! 
e0202393_17595260.jpg

そして、お寺前のポイントは? やりたい場所が 既に 満員御礼↓
e0202393_180101.jpg

お地蔵さまに 爆釣祈願を済まし・・・本日の積雪測定(笑) 30㎝は、積もってますかねぇ~? お地蔵様 情報提供 ありがと~♪
e0202393_1804560.jpg

よっしゃ~ ならば、山側だぁ~と 意気込んでは 見たものの・・・・道がありませんがなぁ~? ここは ほんとに 本栖湖?って 思うぐらいの雪でした・・・・・
e0202393_18152.jpg

そんなこんなで、10時頃になってしまいそうになり? 急いで、あいているポイントへ とりあえずエントリ~☆ ライズ無し? モジリ無し? 異常無し? でも、折角だからデルシュークリクリ&クリオネで様子見・・・・
e0202393_1815794.jpg

とりあえず、気温が上がり調子の大事な時間に集中して、リスト&ホールを繰り返し・・・30cmヒレ◎君 こんにちは♪ しかし、その後は 後が続かず? ほかの気になるポイントへ急いで移動!
e0202393_1821958.jpg

山側周遊道路は、全面積雪による凍結! スタッドレスでも、朝晩は危ないくらい雪が残っております。洪庵下りは特に注意してくださいよ~!
e0202393_1824520.jpg

移動最中に、洪庵で 釣り券 購入して次のポイントへ・・・1日800円安い!
e0202393_183536.jpg

そして、お目当てのポイントへ戻る最中・・・・またしても猛吹雪↓ 晴れ間~吹雪~晴れ間~吹雪と・・・もう、完全に心が折れる数秒前モード(涙)
e0202393_1832894.jpg

しかし、大雪の日には モンスターが釣れる? 伝説を パワーの源に変えて、吹雪に猛然と挑んで行きました~!
e0202393_183425.jpg

吹雪・ベタ凪・超減水による遠浅・・・・それでも、モンスターの雪ライズを 信じて~ 稲~妻~キャ~ス~ト~!
e0202393_1835452.jpg

30分で・・・心・・・折れちゃいました~↓ 自主避難勧告発令により!撤収~(笑)
e0202393_1842121.jpg

本栖湖を汚さないで・・・ゴミは持ち帰りましょう~☆ By~By~本栖湖♪
e0202393_1843544.jpg

そして、悲しいことがあったときの 何時もの愚痴~道場(笑) nao ちゃん&せ~ちゃん&Yさん! 3時間に及ぶ 愚痴をひたすら うなずいてくれて ありがとう~☆ そして、鬼棍棒 本日初挑戦 振り振り~・・・・nao ちゃん曰く? たまには 振って帰れば 長~くて 硬~い カッ飛ぶの?・・・・しかし、ここでも 5分で・・・体・・・折れる~~~(笑) 本日は、非常~に やわやわな 1日でした~ 次回 リベンジ頑張ります!
Angle's Spey Cast せーちゃん blog
入間道場 nao ちゃん blog  Naoki Fising Blog
[PR]

by bqichi | 2011-02-12 19:04 | フィッシング


<< 多摩川倶楽部通信       取材☆ウィーク? >>