~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪

bqichi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 03日

☆2011年 初詣☆ Prat 1

e0202393_20343017.jpg

2011年 初詣をかねて、1月1日夜半より本栖湖を目指しました~!
今年、1発目の初詣で・初日の出・初釣り・初トラウトは?・・・・・



e0202393_20394480.jpg

2011年 初日の出は本栖湖から・・・・
そう決めていたのに、鳴り響く爆音&人手・・・
何故か、中央道をひたすら北に向かい爆走してました~(笑)
e0202393_2040162.jpg

そうなんです!? 扉の写真で、判った人正解! 本流犀(笑)
今年、1発目の日のでは、犀川本流でした~☆
しかし、極寒犀川は、夜半より猛吹雪・・・(涙)
e0202393_20401438.jpg

それでも、湧き水が入っている流域ならと・・・
バイカモを目印に、何時ものエリアに侵入・・・・
e0202393_20411650.jpg

気温5度水温7度と、本来の解禁日2月に比べれば釣り易い!
しかし、空は晴れてるのに・・・私の頭上は雪雲と北風・・・・
e0202393_20423266.jpg

夜明け、7時より10時まで頑張りましたが・・・異常なし!
ならば、最高気温6度の12時に全てをかけて大移動~~~!
e0202393_20424637.jpg

温度8度!汗ばむ陽気!コカゲ・ユスリカハッチに緩い流れ(暖)
まさに、このシーズン最高のロケーションにぶち当たり~~・・・・?
e0202393_2043271.jpg

やりました~☆ 今年1発目の犀川レインボー50UP☆
e0202393_20431790.jpg

久々に見る胸鰭~☆これぞ本流レインボーですよ~☆
e0202393_20433437.jpg

尾鰭もピ~~~ン☆
この時期、ニジマス本来の産卵期で、釣りは難しいんでしょうが?
それでも釣れる、犀川の懐の深さに感謝した出会いでした~☆
e0202393_2044112.jpg

只今の殖産エリア減水により通常の半分以下の水位でした。
シングルハンド ショートヘッド5mタイプⅥ、クリオネ&ズールー#6
犀川殖産 1日600円☆高速代往復2000円=2600円☆
ちょっとした管釣よりお安くなっております(笑)
[PR]

by bqichi | 2011-01-03 21:07 | フィッシング


<< ☆2011年 初詣で☆ Prat 2      ☆ A Happy New Y... >>