~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪

bqichi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 24日

本栖湖から Merry Christmas ♪

e0202393_21422224.jpg

2010年 Merry Christmas ♪
毎年恒例となった Christmas in 本栖湖 Challenge Cup ♪
今年の結果は? モンスタートラウトは釣れたのかなぁ~?




e0202393_21462247.jpg

毎年クリスマス前後に大物が釣れる? 
そんな、昔話を信じてクリスマスイブに この地に訪れて・・・
しかし、今日の富士に纏わり付く雲・・・なんか嫌な感じ~~(不) 
e0202393_21471666.jpg

本日の狙いはモンスター1本! 迷わず岩場に向かいます!
7時エントリー・・・気温0度 北風ビュービュー(涙)
水しぶきが掛かる波打ち際は、樹氷の芸術地帯・・・・
e0202393_2147373.jpg

大物伝説にふさわしい?オベリスクの岩場を背に・・・
潮目に出来た、白泡筋を追い、回遊コースをひたすら打ちまくり!
e0202393_21544833.jpg

この日は、小魚が多いのか? トンビの群れが飛来を繰り返し
小さなレインボーを次から次えとキャッチ! 期待が高まりました~!
e0202393_21561482.jpg

ガツン! 本日最初のデッカイ当たり~~~!
しかし、ここでも 鰭○30cm・・・・サンタさん小さいよ~(涙)
e0202393_22625.jpg

2時間ぐらい粘りましtが、40㎝クラスの鰭○3本のみで・・・・
それに加えて、風が巻き始めたのでキャスト不可能・・・・
早々に良い潮目を探して、風裏の別の岩場に移動しました~!
e0202393_2261861.jpg

急深ポイントに狙いをつけて、デルシューSFラインで、駆け上がりを隈なく トレースしますが・・・ここでも同じようなサイズ(悩) 今日は、何処へ行っても強風と鰭○が付きまとうなぁ~・・・
e0202393_2264574.jpg

結局、12時まで振り倒し~の、ガンガン引き捲くり~ので、貫き通しましたが・・・ものすごい竜ヶ岳卸にラインがグチャグチャにされて・・・・白ウサギピョンピョン~で、当たりも取れなくなり・・・2010年 Christmas in 本栖湖 Challenge Cup ・・・今年は、惨敗に終わりました~!
[PR]

by bqichi | 2010-12-24 22:31 | フィッシング


<< 西湖のクニマス☆追記      Merry Christmas >>