~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪

bqichi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 18日

North-Field 本栖湖 

e0202393_17212916.jpg

今年も、後数日で終わりを迎えようとしていますね・・・
何処かで、区切りを付けなくては、いけないと思っているのですが・・・
また、懲りずに 極寒本栖湖へ行ってきました~~~♪
今年も、納竿いつになるんだろ~??? ま~いっか~(笑)



e0202393_17261313.jpg

夜勤明け6時に河口湖エントリー 外気温は-2度 
e0202393_17262432.jpg

あまりに寒いかな?と、西湖に寄り道して・・・赤富士&逆富士
e0202393_17263812.jpg

そして、話題のクニマス探検も・・・後ほどBlogにUPしますよ!?
e0202393_17274350.jpg

そして、本栖湖エントリーが9時30分過ぎちゃいました~(笑)
暖かいポイントは、既に満員? しかし、多摩川倶楽部 お客様が2名!
今日は、ベタ凪スタートで・・・かなりすれているようすでした?
e0202393_17344990.jpg

この時間でも、0度と・・・浅い場所はもう、氷が張っております(寒)
e0202393_1728646.jpg

急な気温の低下と、ベタ凪&釣り人によるプレッシャー・・・
デルシュークリクリラインで、静かに&丁寧に釣りますか~!?
って・・・ディープダイブしてるんですけど~私(笑) ごめんなさい・・・・
e0202393_17282169.jpg

近場より、ホバー状態で? 例の○○リトリーブにて・・・・
ギンピカ 40㎝ レインボー ○鰭 とりあえず ほ~~ですね♪
e0202393_17284036.jpg

続いて、包含極太レインボー45cmくらい? ○鰭 なかなか引きました~♪
e0202393_17354366.jpg

そして、11時より待望の西風~! しかも、巻いてる巻いてる~ 強風?
そのうち・・・・ガンガン&濁り&高波=投げれないぞ~(笑)
e0202393_17355941.jpg

波に乗ってやってきたのは? 45cmちょっとのお兄さんレインボー! ○鰭だけど・・・
e0202393_17361286.jpg

その後は、風向きが変わり始めて・・・居付きのグリーンレインボーが2本・・・
この時点より、トラウトの気配が無くなり・・・2時間ちょっとで4~5本 
ここの所、寝不足なので 12時前には釣りをやめて帰宅と決断・・・・
e0202393_17364695.jpg

う~ん 本日は 巨大な影は、遂に現れませんでした・・・・
それでも、まだまだ 楽しめそうですね 本栖湖♪

※多摩川倶楽部 Yさん Aさん 楽しい時間をありがとうございました。
[PR]

by bqichi | 2010-12-18 17:58 | フィッシング


<< 西湖のクニマス☆      野池の生態系調査 >>