~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪

bqichi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 10日

North-Field 本栖湖 Part 2

e0202393_18324953.jpg

決戦の金曜日・・・・日の出と共に吹き付ける偏西風・・・
やり場の無い思いを断ち切るために、南斜面に暖を求めて移動・・・




e0202393_18363095.jpg

燦々と降り注ぐ太陽の光♪ 外気温も一気に4度まで上昇! カモのツガイも歌いだす別天地!? しかし、ここでも、北風と太陽は共存している悪条件! 魚には好都合なのだろうが・・・・
e0202393_18364752.jpg

平日の金曜日だと言うのに、8名ほどのフライ&ルアーの方がポイントに先行している南エリア。ここで、モンスターハンターUさんと、マスターハンターNさんと合流。ポイントが開くまで、暫しのモンスターハンター談義?
e0202393_18371373.jpg

10時を過ぎたあたりから、向かい風の北風が強風になる。その頃になると、ポイントも数箇所がエントリー可能に! 風の影響か? 数日前の放流の影響か? ここは、裾野フライエリア? と、思わせるばかりのあたりの猛攻・・・嬉しい奇襲にモンスターハンター炸裂(笑)
e0202393_18373180.jpg

お昼過ぎまでの数時間で、20匹ぐらいのレインボーが掛かってしまう!? サイズにして、30㎝~45㎝クラスまで・・・しかし、残念な事に胸鰭が甘い・・・・
e0202393_18374834.jpg

そして、決戦の金曜日! モンスターハンター本栖湖集結! 伝説のモンスターブラウンは姿を遂に現した!・・・・・実は、数日前にモンスターハンターキング マスターNさんが釣り上げたもの(笑)マスター曰く・・・10数年ぶりに納得のいくサイズのブラウンが釣れたとのこと。流石、マスターNさん 本栖湖ブラウン63㎝ いまだに、伝説は、現在も実在していると言う大きな夢を私たちにプレゼントしてくれた! ありがとうございます。
[PR]

by bqichi | 2010-12-10 18:53 | フィッシング


<< 多摩川倶楽部通信 Part 1      North-Field 本栖湖... >>