~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪

bqichi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 24日

Winter Fly Fishing Field

e0202393_22543218.jpg

Winter Fly Fishing Field ・・・Rainbow Elia
ここ数日、仕事明けや休暇を利用して・・・
近年流行のニジマスフィールドガイド巡りの旅・・・
冬季釣り場ガイド取材に出かけました~♪




巷で流行の兆しを見せる冬季ニジマス釣り場・・・・本当に、近頃増えてきましたよね。流行に敏感なミーハーライターとしては(笑)そろそろ、冬季ニジマスガイド取材もしとかなくちゃ~と言うことで・・・・ここ数日、休暇や夜勤明けを利用して、犀川・東古屋湖・小管川など取材に出かけていました。そして、本日・・・休暇もかねて利根川の冬季ニジマス釣り場をリサーチしてきました~♪
e0202393_22501371.jpg

朝一番の流れ 現在は利根にしては減水気味?
群馬漁協 http://www.gunfish.jp/index.html
e0202393_22502654.jpg

減水と言え、暴れ川坂東太郎・・・昨日までの雨で濁りが入り、流れもかなり重い様相です。基本ダブルハンドが似合う本流ですね!
e0202393_22503763.jpg

トラウトが好むチャネルの多数入るポイント。ガンガンの流芯よりも、この時期は、緩やかな流れ+長い落ち込みが入るランがお勧めです!?
e0202393_233050100.jpg

朝一よりダブルハンドで攻めるも、数回の当たりが出ただけ・・・・濁りによる活性の低さを察知して、早々にシングルに替えショートヘッドタイプⅥで丁寧に底を探って・・・・30cmほどのニジ君に出会う。鵜が多いせいか?背ビレが傷ついておりました???
e0202393_22512953.jpg

そして、利根と言えばブログ仲間の Came l さん♪ 
Camel Blog
e0202393_2252074.jpg

立ち話もなんですので(笑)カットをして頂きながらのご挨拶♪
e0202393_22521153.jpg

カリスマチックなシザース裁きで・・・私でもカッコいいヘアースタイルにしていただきました~! Camel さん 突然の訪問 すみませんでした~! 次回は、一緒に秘密の花園行きましょうね~!
[PR]

by bqichi | 2010-11-24 23:30 | フィッシング


<< Monster Hunter ...      携帯からレスポ >>