~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪

bqichi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 19日

Monster Hunter 列伝!

e0202393_214891.jpg

今シーズンは、もう終わりかなぁ~???
そろそろ、今期の50㎝UP 報告でも載せようか~・・・・
そう思った矢先に Monster Hunter 報告! 



e0202393_2125415.jpg

少々長く沈黙しておりましたが・・・・久しぶりに話題のS川本流Sエリアで、良い魚を手にすることが出来ましたので報告致します。現在私は、時期が時期ということもあり・・・常に丁寧に釣ることを心掛けております。少し前までは、表層でも魚の反応が頻繁にありましたが・・・・この日は、いよいよ少しばかり深く沈めなければいけない様子でありました。
e0202393_2131985.jpg

深く沈める場合でも、沈めることを優先するより丁寧さが優先です。重めのラインに重めのフライというシステムを沈め、そしてターン。ぐーっとテンションが感じられ、それから・・・何かラインの張りに違和感!?何と既に魚がフライを捕らえ緩い流れを上流に向けてゆっくりと移動しておりました。相手が走り出してからは、今回バラしてはもう言い訳できないと思い必死・・・
e0202393_2133387.jpg

しかし、こんなアタリの出方のときは・・・・バラすことが多いので、久々にハラハラドキドキしてしまいました(笑)そしていつもより丁寧なやり取りで時間をかけて手中に収まった魚は、60cmを超えておりました。ヤッター!!というかホッと一息。
e0202393_2134431.jpg

やはり合言葉は「丁寧に」なのでありました。それではまた!失礼致します。MOBY DICK・・・
e0202393_2135512.jpg

またまた、Monster Hunter MOBY DICK ヒロちゃんの釣果報告! しかも~本家のブログよりもいち早く速報でUPさせていただきました~(笑) これも、Monster Hunter 事務局の特権でしょうか? もちろん、詳しいポイントや、釣り方、フライもバッチリ聞いております・・・・詳しくは、Monster Hunter 憩いの館・・・・MOBY DICK SALOON にて、皆様のご来店お待ちしております(笑) ダイニングバー MOBY DICK SALOON  MOBY DICK SALOON 
[PR]

by bqichi | 2010-11-19 21:16 | フィッシング


<< Commercial Message      東北遠征取材 Part 2 >>