2010年 11月 18日

東北紅葉取材 Part 1

e0202393_22111585.jpg

数日間、東北福島・山形・会津方面へ行っておりました。
本業の新規開拓と、紅葉終盤を鮭の登る川で・・・・




山形には、鮭が遡上する河川が多く点在し、代表的なものでは、赤川・寒河江川・最上川・鮭川・鬼面川など・・・これから先、この地域での水質改善作業を展開しようと目論見最中。念願かなえば、釣りキチ三平 魚信さんの如く、日本全国釣り行脚の旅が開始される♪
e0202393_2211374.jpg

東北遠征取材 始まりは、福島阿武隈川より、山形に向けて・・・・鮭が遡上する本流をメインに・・・新規事業の開拓を始めようと試みました・・・・
e0202393_22114836.jpg

福島阿武隈川から始まった紅葉を追い求める旅・・・・紅葉も終焉を迎える阿武隈川支流♪ 紅に染まる紅葉のモミジ♪ 禁漁期を向かえた渓畔では、魚の姿も確認することができませんでした・・・
e0202393_2212517.jpg

鮭の川として代表的な、最上川上流部の山上湖。この地域では、沢山の猿が撮影の邪魔をして・・・・苦労しました~(笑)
e0202393_22122872.jpg

栗駒山麓では、山の頂に白い雪化粧が施されている・・・・朝夕の気温はマイナスの世界が広がる♪
e0202393_2213050.jpg

紅葉も、終焉を向かえ・・・・黄葉~茶葉へと移ろいで行くフィールド。この壮大な大河にモンスターの夢は広がる!
[PR]

by bqichi | 2010-11-18 22:33 | ナチュラル


<< 東北遠征取材 Part 2      多摩川倶楽部 最終兵器! >>