~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪

bqichi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 13日

Curtis Creek ♪

e0202393_1834399.jpg

巷で大流行の ~One~Piece~ One Piece HP
その恩恵に授かって? One Piece Rod 片手に釣りモード!
ターゲットは、近所のオイカワ君&アブラッパヤ♪パヤパ♪
e0202393_18342883.jpg

フライは、どんなのが良いんだい チョッパーさん???
この時期は、ミッジと相場が決まっているんだよ カエル君・・・・



本日は、お仕事モード・・・近所のスプリングクリークの清掃です!
e0202393_1845589.jpg

通称 yokota River Side ?・・・(笑) 東京都の多摩地方にある、湧き水が流れ出る、多摩でも1・2を争うぐらい澄んだ水と、バイカモ畑が美しいスプリングクリークのお掃除! 川面を見つめると、紅葉の秋色に染まった景色とバイカモが奏でるエメラルドグリーンの水面が、良い感じでハーモニィーを奏でているようでした♪♪♪
e0202393_18451642.jpg

土曜日と言うこともあり、未来の川ガール&フライロッダーズが釣りを楽しんでいました♪ ここら辺の水路は、昔はドブ川と呼ばれているほど家庭排水が流れ込んでる汚いゴミだらけの水路でしたが・・・現在は、自治体と地元住民の努力により、釣りができるほどに回復いたしました・・・・
e0202393_18453937.jpg

今回使用したタックルは、3ft#0のリトルベイト用に作り上げたフライロッドで、しかも・・・One Piece Rod ! ヘラ竿を改造して作り上げた一品です! リールも、レオンメイドのBQイッチースペシャル! 鼈甲柄のリールが雰囲気をかもし出してくれますね? 
e0202393_1922545.jpg

そして、フライはこんな感じ・・・・オイカワやアブラハヤがターゲットですから小さめのウエット#18でOK! この、yokota River Side ? には、絶滅危惧種のホトケドジョウや、ジュズカケハゼなどの貴重な魚も生息しているので、底モノには注意して・・・・なるべく中層狙いで攻めたいと思います!
e0202393_18455333.jpg

ボーンフィッシュのライズを探していると・・・・いきなりラブフィッシュの登場です! 今回は、彼方を相手にする気は全然ありませんよ~? 掛けたら一発できれちゃいますから~10Xティペット(笑)
e0202393_1848168.jpg

開始早々、瀬が落ち込むフラットなプールでライズ発見! しかし、ドライには目もくれないリトルボーン! こちらも、間髪居れずに小型のウエットで底を流すと・・・・いきなり入れ食いです♪ この感触、忘れていましたねぇ~? 何時も、ドデカイダブルハンドで、ぶっといスペイライン使ってると・・・・プルプルって感触忘れておりました~(笑)
e0202393_18481369.jpg

秋色に染まる前のギンピカリトルボーン! 婚姻色に染まる羽衣天女みたいなヒレのものは、このポイントには居ませんでしたが? 水質が良い証拠でもあるシルバーボディーが綺麗でした~!
e0202393_18482991.jpg

その後は、あまりのアタックに時間も忘れてついつい少年のように遊んじゃいました~(笑)時間にして4時には、もう薄暗くなるんですね? 誰かが止めてくれなければ・・・・・何かが合図してくれなければ止められないイブニングライズの釣り・・・・久々に体験しました~~~♪
e0202393_18484484.jpg

久々に釣ったリトルボーンフィッシュ! そして、これまた久々の超ウルトラライトタックルの釣りでしたが・・・・3ft One Piece #0の世界! なんだか久々に嵌りそうな気配の一日でした~♪
[PR]

by bqichi | 2010-11-13 19:23 | フィッシング


<< 蘇れ日本の魚      Natural-Sign ♪ ... >>