人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪

bqichi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 06日

開運♪ フライ リレー!

開運♪ フライ リレー!_e0202393_21471425.jpg

巷で噂の 恐怖のフライ リレー
遂に私の処にも・・・まわってきました~~~(笑)

何でも、このフライ リレー・・・

3日以内に回さなければ・・・小物のトラウト↓
7日以内に回さなければ・・・来年ボウズ↓&ドボン↓確実という・・・
恐ろしいフライリレー!
しかも、バトンは2人のブロガーにまわさなければならない・・・

しかし、バトンを3日以内に回すことができた暁には・・・
来年の解禁日に50cmのモンスターに巡り会えるチャンスが~♪
と言う、開運お守り付きのありがたいフライ リレー?(笑)






このとの成り行きは・・・uonokawaspeyさんからメールが?
フライリレーよろしく???・・・何? リレー?
当事者のBrogを覗くと・・・なぁーるほど!

1番手:hiramekijijiiさん 釣りは遊びやでぇ~→ 2番手:TCQさん Cloud Number9→ 3番手:おのまりさん おのまりのFree Style Life
→ 4番手:uonokawaspeyさん グリースドラインで釣り日記→ 5番手:再び hiramekijijiiさん(笑) 釣りは遊びやでぇ~
バトン2人に増えてるよ! そして、5番手:BQイッチー と言う結末です!
開運♪ フライ リレー!_e0202393_21593770.jpg

サーモンフライエントリー№1 クリオネ フライ
このフライは、元祖多摩川倶楽部の大先輩! 故西山徹さんに教えていただいたフライで、サーモンフライでは、このフライに勝るフライは無いと思っているもの。フック: がまかつ SC15#4 テール:イエローゴート ボディー:オレンジゴート ウイングハックル:チカブーホワイト 西山さんの仮説によると・・・北洋を回帰してくるチャムサーモンは、日本海に到着するまでの間、クリオネを捕食していると言う・・・それ以来、サーモンと言えば、クリオネフライをメインに!
開運♪ フライ リレー!_e0202393_21595113.jpg

サーモンフライエントリー№2 シャロゴー クリオネBr
そして、近頃は・・・シャローゴーストがメインになっているので!巻き易い理由も手伝い、シャロゴークリオネカラーで代用! フック: がまかつ B10S テール:イエローゴート ボディー:オレンジゴート&シェニール ウイング:ホワイトゴート アイ:ジャングルコックアイ 
開運♪ フライ リレー!_e0202393_2205952.jpg

こちらは、当時 サーモンフィッシングに出向く再に、何時も持参していたフライボックスなんだけど・・・結局、乗りが悪かったり、見切られたりで、よほど活性が高い?場合以外は出番なし↓ ようするに・・・見せ針でしたぁ~(笑)
開運♪ フライ リレー!_e0202393_2211954.jpg

そして、メインボックス(笑) 左のシュピンプパターンのヒット率も高いのだが? サーモンの走りに耐え切れず?フッキングのポイントが悪いと直ぐに折れまくり・・・結局、右側のクリオネフライのみで勝負になってしまうのでした♪
開運♪ フライ リレー!_e0202393_2214330.jpg

ブナが入った70㎝クラスのチャムサーモン! 日本のフライフィッシングターゲットの中でも、こいつほどのファイターは、居ないんじゃないかと思うほど凄い! まさにシーライオンですね!

そして、肝心の 開運フライリレー♪ 次にバトンを渡す方は・・・uonokawasupeyさんのリクエストにお答えして? スペイガール 爆釣娘 アキちゃんよろしくです♪ 新東京下町日記
開運♪ フライ リレー!_e0202393_222088.jpg

アキちゃんは、北海道がメインフィールドで・・・?
こんな、スティールみたいなレインボーや・・・・
開運♪ フライ リレー!_e0202393_2221516.jpg

こんな、カナディアンスティールと格闘している? とっても、キュートなスペイガールちゃんで~す♪ アキちゃんよろしくね! できれば、次のバトンで・・・杉兄さん杉ちゃんのFF日記や北海道の千葉さんWILD LIFE のフライみたいなぁ~♪

そして、もうお一方は・・・古くからの釣友&鮎友(笑) 多摩川倶楽部 flymoto さん Friend of Water 近頃、フライタイイング再会したみたいなので・・・この機会に?ガンガンフライ巻いちゃってください! イッチーからの ・お・ね・が・い・♪(笑)

by bqichi | 2010-11-06 23:03 | タイイング


<< 恐怖のフライリレー②      養沢毛鉤専用釣場 >>