2010年 10月 31日

TAMA ZOO Part 2 ♪

e0202393_22122474.jpg

充実した、多摩動物公園 アニマルウオッチング♪
そして、Backpacker 兄~貴~が持参してくれたコーヒー♪
ワライカワセミのサウンドを聞きながら飲む味は・・・最高♪



e0202393_22173176.jpg

コーヒーブレイク後の、ひと時・・・Backpackerさん愛蔵の一品!新潟が誇る日本酒 宝山 で、乾杯♪ 宝山は、日本酒のメッカ新潟でも秘蔵中の銘酒! 多摩川倶楽部メンバーも、この味の虜になっている方が多いんですよ!・・・※残念ながら私は、運転があるため、本日はお預けです・・・(涙)
e0202393_22174571.jpg

癒しの休息後・・・雨が降り出し生憎の空模様に↓ 午後は、室内施設の昆虫館へ雨宿りをかねて退避・・・ここには、沢山の水生昆虫や蝶類が放し飼いになって飼育されている。昆虫の勉強と、蝶の種類のウォッチ開始♪ アサギマダラ:高山や水の綺麗な渓流に生息している蝶。季節によっては、多摩川倶楽部のホームでも見かけることがある???※良く見ると、ここに居る蝶の羽根にナンバリングが刻印されていますね! 逃げた場合の目印になっているのかな?
e0202393_22175835.jpg

オオゴマダラ:こちらも、高山や上流部の渓流に生息している高山蝶。尾瀬やアルプスなどで、見かけることが多い大型の美しい蝶♪
e0202393_22181124.jpg

昆虫ゾーン唯一の鳥類、ハチドリ♪ ホバーリングしながら密を吸う姿は可愛い~~い♪ 残念な事に、ハチドリは、南米付近にしか生息していないとされているので、日本で見かけても動物園から逃げた個体なんでしょうね? 似ていると言えば?スズメガのホバーリング!?
e0202393_22182479.jpg

多摩動物園 アニマルウォッチングのお勉強は、お昼ちょとまで! 大人の動物園も多摩にはGOO(笑) 本日、多摩川倶楽部でスイッチキャストの練習を無理行って連れ出した Backpacker 兄~貴~ 大変お疲れさまでした。この後は、Backpacker さんと一緒に、多摩川最上流部にある秘密の花園で、Loop Opti ロッドでの、キャスティング&ウエット猛特訓! ソフトハックルの落とし込みなどなど日が暮れるまでフリフリ~~~♪
e0202393_22183790.jpg

練習相手のレインボー君も激渋ながら・・・二人の手に掛かればチョチョイのチョイ!?(笑) シーズンオフの釣りも楽しかったですね♪ Backpacker 兄貴 お疲れさまでした! 次回は、本栖湖で実戦お願いいたします!
[PR]

by bqichi | 2010-10-31 22:58 | ナチュラル


<< Autumn Field ・ ...      TAMA ZOO Part 1 ♪ >>