~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪

bqichi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 27日

多摩川倶楽部通信 奥多摩湖編♪

e0202393_229151.jpg

多摩川倶楽部源流域に位置する東京都の水がめ奥多摩湖♪

紅葉シーズンには、蒼い水面と、真っ赤な紅葉が幻想的!

今回は、サクラマスの遡上状況&キャス練を行いました・・・・



渓流釣り禁漁期の多摩川ですが・・・奥多摩湖には、ワカサギ釣りやフナ・寒ハヤ釣りの方々が・・・平日にもかかわらず訪れていました。通年ならば、各支流で、サクラマスの産卵遡上も見られるはずでしたが・・・・今期はシーズン遅れで、今回は残念・・・・
e0202393_2213293.jpg

早々に、キャスティング練習へ切り替え! しかし、昨夜から続く木枯しの影響で強風、寒気と? シングルハンドのヘッドじゃ投げられそうにありません(笑)ダブルハンドじゃないと太刀打ち不可能な状況?
e0202393_22132732.jpg

とりあえず、ライセンス 132 インタミと、ライセンス スイッチEXバットに 10ft インタミを練習用にセットして? ハス狙い用に、グリースドライン908 ウエット シンキング タイプⅣセット! 
e0202393_22134682.jpg

リールは、何時ものハーディ マーキス 10&9&9ディスク!
e0202393_22135833.jpg

ハス狙いのフライは、シャローゴースト#8 リアルシラス#4にて・・・・
e0202393_22141372.jpg

強風の影響か? 波で当たりが取れないのか? 寒気の影響で活性低し? 何時もなら、ガンガン来るはずの???への字君ですが・・・今回は、当たりも何にもありませ~~~ん!?
e0202393_22143328.jpg

苦悩の数時間を救ってくれたのは・・・・今回も、森ガールさん♪ オジサン釣れますかって、可愛い笑顔で話しかけて頂きました~♪ この森ガールお二人は、カメラ女子でもあり キャノンのデジタルレンジカメラや、キャノンの一眼デジタル D1 となかなかの腕前! 
e0202393_22145399.jpg

森ガール志望と言うこともあり、カメラの使い方やアウトドアーの事など暫くお話して、記念にモデル風に撮影もさせて頂き・・・暫しの団欒のひと時を過ごさせて頂きました♪ 次回は、モデルとして、二人共に写真を撮る約束をして、お別れ・・・・ありがとうございました♪
[PR]

by bqichi | 2010-10-27 22:39 | フィッシング


<< Happy Friday ♪      多摩川倶楽部通信 多摩川本流編♪ >>