~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪

bqichi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 06日

EXCITE CAT Fishing !!!

e0202393_23434122.jpg

夜な夜な鳴り響く、水面下のボイル音・・・・

秋の夜長に現れる??? 謎の正体は???





Loop to Loop 横兄さんの情報で・・・・http://ltlblog.exblog.jp/
早朝やイブニングに、スモールマウス・ナマズなどなど
多摩川河川敷で、イブニングに色んな魚種が釣れるらしいと!?

そこで本日、仕事明けの5時過ぎより、柳瀬川周辺の河川敷をリサーチ!
薄暗い夕暮れ時に、ヘッドランプをかざしながら水辺のナマズを探索・・・
ヒゲズラのオヤジがこの時間一人でヘッ電は・・・非常に怪しすぎ(笑)
帰宅途中のサラリーマンや学生さんは、みな揃って川になんか居るぞ!!
この釣りは、ホント怪しまれるので、もろ釣りスタイルが必要条件?

それでも、あたりが暗くなる6時過ぎよりベイトのライズリングが広がると
ボシュ!ボシュ!と 嬉しくなるぐらいのボイル音が草縁で起こります。
そこで、今回は、タランチュラ#6クラスの大型フライで、とりあえず挑戦!
e0202393_23554756.jpg

ボイル音目掛けてフライを投入して、数等目の派手なリトリーブに
いきなり、バシュ~!と超ド派手なスプラッシュ~・・・・
もう、そこからは、ドラグの爆音が暗闇に鳴り響きっぱなし・・・
e0202393_23561679.jpg

ファイト開始から、ガン&ランの炸裂で、10分くらい引き回されて・・・・
まじ、楽しいです! ライトタックルでのナマズ君♪
e0202393_23563710.jpg

秋のナマズは、スプリングランや、サマーランに比較できないほどデカイっす!
60㎝をはるかに超えて、70㎝オーバーも・・・まじモンスターハンターっす♪
e0202393_2356526.jpg

しかも、丸々太ってファイトガンガンファイトです!
グラスロッドが、ちょうど良いテンションでしたねぇ~♪
e0202393_235758.jpg

ナマズタックルは、ライトな グラス#4クラスのものが最高にエキサイト!
ニーブーツ・ヘッドライト・ティペット4X・フライ・ペンチなど小さめのバックに
詰めて、散策気分でチョイブラのチョイナマって感じでOK!
e0202393_23571721.jpg

フライロッダーズ姉妹紙のROD&REEL より ナマズ大全って本が出てて
多摩川ストーリーって感じで多摩川のナマズも紹介されておりました。
http://www.chikyumaru.co.jp/detail/class_code/8-269/
キャスティング練習をやって、イブはナマズで楽しむのも有りですね♪
[PR]

by bqichi | 2010-10-06 00:14 | フィッシング


<< 車中泊&山の雑誌発売中!      食欲の秋♪ ロールケーキ♪ >>